あなただけのために、本を読ませてください。「ひがっちの小さな本屋」の読み聞かせコーナー | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子

《読み聞かせって、子供向け?》

読み聞かせって、どんなイメージがありますか?

「赤ちゃんを寝かせるときにするヤツ?」
「幼稚園や保育園でやってた」
「小学校で、朝、ボランティアの人がやってくれてるらしい」
‥‥
‥‥
子供向けのイメージがあるみたいですね。

『絵本だけでなく、小説やエッセイ、
ノンフィクション、
ちょっと怖ーいお話などなど、
誰かに読んでもらったら、
大人でも楽しめるんじゃないか?』

そんなことを考えて、はじめました。

【あなただけのための
 30分読み聞かせコーナー】

・大人が読み聞かせしてもらうって、
 どうなの?って思ったけど、癒された。
・「途中で寝るかも?」と思ったけれど、
 笑いっぱなしだった
・お話に入りこめて、楽しい。
‥‥
などなど、ご感想をいただきました。

のんびり、ゆったりしたい方。
自分で読むのは、ちと面倒だけどと思った方。

ひがっちに
「あなたの30分」お預けくださいませ。

お申し込みは、こちらから。

https://ws.formzu.net/dist/S582027222/







#ひがっちの小さな本屋さん
#ひがっち図書館