瀬谷の寺子屋 ひがまなび教室 | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子

☆三度の飯より、本が好き。
 本が大好き。
 瀬谷の寺子屋 ひがまなび教室
 
 塾長の比嘉教子です。

 14年続けたフランチャイズの学習塾を店じまいしたのは、昨年の春。

多くのお子さんや保護者の方々に出会いました。



   今でも、卒業した子どもたちや、保護者の方々から、たくさん声をかけていただきます。

 「先生、元気?」

「先生、うちの子、相変わらず勉強しなくて!」

なんて声から始まり、スーパーの前で「学習相談」なんてことも。(^^)


 フランチャイズの学習塾をしていた時も、

子どもたちや保護者の方々に

「どうしたら、勉強が好きになってくれるかな?」

「わかると楽しいよってことをお伝えするにはどうしたらいいかな?」と考えていました。


 そんなことを日々考えていく中で、どうしても気になって仕方がないことが出てきました。


『これをなんとかしないと、勉強がすきとか、楽しいと思ってもらうことはできないんじゃないか?』


 それを考え始めたのは、世の中で、コロナが暴れ放題に暴れていた頃でした。


 『私の塾は、このままでいいのか?』

そんな気持ちが、ふつふつと湧き始めていました。 


すこし、長くなりますが、

『ひがまなび教室』が生まれるまでをお話ししていこうと思います。



瀬谷の寺子屋 ひがまなび教室



https://peraichi.com/landing_pages/view/higamanabischool?_ga=2.207263379.1273351929.1666240878-1572790435.1608384248