土用の丑の日 | 電話占いアイズの役目

電話占いアイズの役目

占い業界の健全化と霊能者・占い師の教育ならびに相談者を適切な能力者と結ぶことです。

思想を分類する目的でブログは占い用語で記載します。

よって思想の違う方が読んでも理解できないようになっています。

平賀源内の宣伝により鰻の旬とは違うがアッサリが好みの人にはいいと思う。

しかし鰻。

値上がりが凄い!

3倍以上でしかも小さい。

下水処理で川も綺麗になってる気がするが年々漁獲量が減っている。

養殖も増えてるのに高い!

と言うか物価高で給料は20年変わらずって感じですね。

シラスウナギの高騰中

 

しかし吉報

 

4月8日 ウナギ「完全養殖」世界初の成功

2019/4/5付
日本経済新聞 夕刊水産総合研究センター(現・水産研究・教育機構)は2010年4月8日、ウナギを人工的にふ化させて親に育ててから卵を取り出し、さらにふ化させて2代目をつくる「完全養殖」に世界で初めて成功したと発表した。

02年に水産庁養殖研究所(当時)が人工授精の卵から稚魚(シラスウナギ)に育てることに成功。成長した稚魚にホルモン注射を繰り返して成熟させ、人工授精した卵からさらに稚魚を育てた。