フォルフォックス2回目 | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

2023.06.20

フォルフォックス2回目のため受診

前回の副作用が酷かったので💦

かなり警戒している私


家で針を抜くと言う重大任務も待っていた。

病院からは、抗がん剤に絶対に触れないで下さい。

針には触れないで下さい。

フォルフォックスで使用する、全ての医療器具は、次回の受診の時に必ず持参して下さい。


消毒はしっかりする事など


小さい子がいる我が家では、かなり注意をしないといけない。


20日に入れて帰宅したパパは、22日の16:30に針を抜く時間になる為、念の為、三女、四女に、長男をお散歩に連れて行って貰った。


処置をしてるまでは、良かったのですが💦

針を抜く時に、パパが急に動き、何かを言ってるガーン


お母さん何故、今動くの?危ないじゃん

お父さん@#&#/

お母さん何?痛いの?


そう言うやり取りの中💦

針は勝手に抜けてしまったガーン


お母さん動くから抜けちゃったじゃん滝汗


針に目をやると…剥き出しになっており滝汗ポーン

練習の時は、危なくないように針にキャップが付いて終わりのはずがポーン滝汗


パパはなんか怒ってるムキー

デンキコウトウを使って話し始めた


お父さんカチッって音鳴ってないじゃんムキームキームキー

あまりの怒りで話すからダンピング


お母さんだからって動かないでよ?

危ないでしょ?


散々病院から言われている

針に触れないで、抗がん剤に触れないでって言われてるのにチーン


病院針を止めてる、テープを剥がしてる時に、針が抜けちゃっても、大丈夫ですので、針と抗がん剤が漏れ出てくる事だけ気をつけてください


お母さん↑そうやって言われたじゃんムキー

なんで動くの


小さな喧嘩になった。


パパの為にって練習もしたし、いろんな事を気をつけてやっているのにチーン

だったら自分でやれば?って

喉元まで出かかった。


グッと我慢して


お母さんごめん…。


こんな事って言ったら言葉が悪いけど…

怒られるような事はしてない。

医療従事者でもないし。

完璧を求められても困る


こんな事って言ったら言葉悪いけど…

こんな事で口論になるなんて思わなかった。


その後も…気まずい空気が流れチーン


ありがとうって言って欲しかったママでした。


最近、パパの性格?言葉?態度?

全てが変わってきた。


それは、パパに余裕が無くなってきているって分かっては居るけれど…。

顔色伺いながら生活する事に、子供達が可哀想😢


私は我慢出来るけれど…