2023.2.22パパの言葉を集めました。 | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

1日仕事をしていたが…

想像以上に心がついてこない…


こんな日はパパの言葉を記録しようかな??

我が家のパパは普段から口数少ないタイプです

多く語らないとでも言いましょうか

そんなパパ


癌が見つかるまでの約2週間と癌が見つかってからの数日の間のパパの言葉


見つかるまでは

お父さん親父みたいにコロッと死んじゃうのかな?

お義父さん…癌が分かってから16日で亡くなってしまった。

お父さん俺にもしもの事があった時はあの服捨てないで

パパはお洋服が大好き。中でもホミーって言う服が好きなんだ

お父さん双子の娘が調理してくれたパンが美味しかった

絶賛反抗期の13歳の娘…娘達には口うるさいパパだったからか??優しさが嬉しかったみたい。

お父さんバレンタインっていいね

いつもなら要らないって言っていたのに…

生チョコは溶けてくれて食べやすいって

お父さん病院付き合ってくれてありがとう

あまりお礼を言われたこともないので…思わず‼︎何??って聞き返しちゃったよ。

お父さんママと出会ったのって何歳だったっけ??

いきなりどうした??22歳で出会い23歳からお付き合いだよ〜

お父さん喉が痛くない時に戻りたいな…

本当にそうだよね。ママには喉が痛くて食べ物が食べれない経験ないから驚き


分かってからは

お父さんお袋に会いに行きたいな。息子を見せてやりたい

嫁姑問題で疎遠になってたからね滝汗焦った

お父さん息子がね寝てたら、パパの腕枕に中に来て幸せ感じちゃった。

パパの幸せがそこにあってよかった

お父さん余命…知りたいな。どれだけ生きれるんだろ

聞いても、生きる選択を選んで行こうね


そんな言葉達は、きっと癌にならなったら、パパの口から聞く事はなかったな〜と思い

記憶に残しておきたいな!!


笑顔で過ごせる日が来たら、パパに怒られちゃうかな??辞めろよ〜って

そんな日が待ち遠しくなる様に

またこんな日を作りたいな!!