こんにちは。


キリがない…と分かっていても
かわいいし
手頃な値段だし…と
悪魔の誘惑に負けてしまう

ヒグチユウコさんのグッズ。
モスバーガーのオマケタオルです。


手を拭くなんてもったいない。
どうしよう。
でもまたまたバッグにリメイクじゃ
芸がない。

そこで
クリアファイルのカバーにしました。


このファイル
試作の型紙や思いつきをメモった 
個人的にとても大事なもの。


裏布は
tugumiさんにいただいた生地を 
使っています。
ヒグチさんの世界観にも
不思議とよく似合う♡


そのままではつまらないので
ところどころ

手を加えて

わたしだけのファイルカバーの
出来上がり。

うん!かわいいー!

そのまま置いておくより

この方がずっと気分がいいというもの。



さて、余談です。

このファイルとは別に
買い物リストや
作りたいものリストを書いた
小さなメモ帳があるのですが

ちょっと前
数日間行方不明になったことがありました。
活版印刷のメモ帳で
かなりのお気に入りで焦りました

とはいえ
家の中にあるのは確実なので
探し物上手な次女に
『いつものメモ帳が見つかったら教えてね』
とお願い。

『ひとりぼっち練習帳のこと?』
そうそれ。
『オオカミが描いてある?』
えっ!羊だよ。
『オオカミだよ〜』
いや〜羊だよ〜。

…なんて会話をしたのですが

メモ帳は棚の下から見つかりました。
そういえばこの前、
棚に置いた紙類をミントさんが
はたき落としてたなあ…と思い出し



よくよく見てみたら
オオカミでも羊でもなく

『アリクイ』でした。