令和5年7月13日

リード付け 寝返りNG 

ストマ父

雨降るも 土蹴り木に 登るセミ

ベット父 生命維持機 フル稼動

古稀息子 卒寿超え父 老介護

いずれ来る 死期対峙の日

今日明日か

取説に 沿う介護たまに 七変化

ポジティブに 始めて7年

真坂介護

オムツ替え 色量臭い 用心日

うなだれる 首の重さの

通い介護

怒り目を 向け側で見る 

誤嚥食い

(1889)


もうすぐにぎやかしくなります❗


今日は生きてても 明日お迎え
かと 思い
一日 悔いのない様 
親父の介護始めたが
まさか 7年超えとは❗
本音は 2~3年は自分自身
頑張り効かせて やるかぁ~
との思いだったが

色々あります ありました
これからも あるだろうと
そんな日々の 老々介護です
親父→くそ親父→じじぃ→
名字で◯◯さん→
今は名前で こうへいちゃん
息子と認識できなくなるにつれ
エッジのきいた
呼び方 変わりました❗
おかげさまで なんか二人
まぁ~るくなってきました❗

もし私(現在70歳)が 寝たきりになった場合
二人の子供の前では
即 嘘ボケ しかないだろう
正気では
下の世話から 日々の世話
とてもじゃないが
耐えられないだろうから

その前には
親父(現在93歳)のお迎えの後
何年かは
生かさせてもらい
やり残したこと
慚愧と懺悔  をし

「素心塾 塾長の
 今日の念ずる祈願目標 
 懺悔 懺悔 六根清浄」
にならい

私自身 後は
ぽっくり地蔵さんに
連れってもらうことのみ❗

この秋
長野県下伊那郡に 建立されてる
「安倍神像神社」に
行きたいと思っています

そして 素心塾 塾長に
教えを請いたいと 思っています

懺悔と懺悔
この世で終わるのか
あの世では どうなのか

生きてる間は 懺悔と懺悔
そのように日々 おくりたい❗


咲き遅れなのか
咲きばしりなのか 梅雨空に

秋に真っ赤になる コキア
楽しみです

ヒメオウギズイセン
自庭は 野草の宝庫です