令和4年9月18日

ディに行き 甘い介護で 再起動

ディ帰還 迎える息子に 目を伏せる

雨風に 賢治の思いで 行く介護

ケチャスパを 頬張る口は 吸血鬼

掴みそこ 輪切りの竹輪 箸で追う

炊飯器 炊き終わり音に 腰上げる

ハイを言い 続ける父と 摩擦無し

滅菌に アルコール塗布 揉み手荒れ

雨の日は 排泄臭の 逃げ場無し

朝香る 茄子甘味噌の 炒め音

雨の日は 洗濯脱水 ツーオンで

役場から 貰う饅頭 敬老日

(介護川柳もどき数 1612)



敬老会より

朝8時より記念品配布

親父の代わりに

ここ10年程貰いに行ってるが 

年々数が増えてるように思えた❗

私も後5年で記念品頂ける年齢になるが

親父と二人分 

ちょっと 勘弁して欲しい

かといって もういいよって

言う訳にもいかず 

なんとしたもんか❗


昨夜気無しにYouTube開いたら

今年の1月公開の映画 ノイズ

があったので つい最後まで見てしまう

いつもなら20時就寝

2時起床 の生活 ちょっと寝不足❗

隣町がロケ地だったので 

キーワードは 「かさぶた」か❓️

河和港 
寺島さんと神木さんが別れた所
釣りに行ったり
達磨太陽みたりしているところ


2017年2月
 FM  NACK5    
「だいすけ•   藤原のぴったり••••••」
ニッポン放送系列
「あなたにハッピーメロディ」の
パーソナリティー  だいすけさんが
河豚を食べに遊びに来てくれた時
河和港で

映画の島は 猪狩島
ロケ地は 篠島
河豚は隣の島 日間賀島で❗

映画 ノイズ ロケ地 パンフレット