令和4年9月13日 記

9月27日 安倍元総理の

「国葬儀」賛成・反対 或いは

思想、信条は横におき

7年前を思い出しました❗

2015年5月

静岡県浜松市舘山寺町にて

安倍元総理に似ていると話題に❗
確かに❗

舘山寺聖観音菩薩像(舘山寺大観音)
昭和21年建立
出家前のお釈迦様のお姿とのこと

参拝前日に仕事で足を痛め
ひきずりながら 合掌❗
浜松と言えば 餃子
北留さんの入り口で迎えてくれる
「浜松餃子地蔵」
休業日だったので 食する事叶わず


龍潭寺 

翌朝 宿泊所から 浜名湖のぞむ❗

参拝後1ヶ月近くなっても痛みが引かないので病院でレントゲン
中足骨にひびが入ってた❗
ギプスで固定するとアクセル踏めないので 結果 気力で我慢し現在に至るが
雨の日は 少し辛い

今思えば 
安倍元総理が観音様になってくれたかな

この旅は痛む足をひきずり
温泉にも入れず 流す冷や汗との
格闘でした❗