令和2年 10月21日

ストマーの 血滲む回り 痛し朝
尿量の 重さ計測 腹の上
生きるため 四点拘束 仕方なし
寝たきりで 紅顔艶の 維持命
介護とは 自己葛藤の 試練なり
あくび中 指を突っ込み 驚かす
味(み)確認 殿様同じ 冷めた飯
牛脂出汁 うどん汁まで 一気飲み
発酵品 納豆漬物 花畑
朝寝坊 缶詰め並べ さあどうぞ
ガン予防 ベータカロチン 南瓜食う
朝のチン タオル一番 暖回る
秋走る 朝の焚き火の くべる思い
息づかい 朝にお迎え 荒い父
往復の 寝息が止まり ドア開ける
介護道 迎え待つだけ やるせなさ
ゆで卵 蛇の丸呑み 死にかける
開ける朝 自分の寝言で 尿漏らす
(621)

※焚き火で 一人暖まる贅沢‼️
 ただ、生木なので 狼煙が上がる⁉️



※南天の葉が色づき
 朝の冷え込み続く、この頃‼️


※この地域の年輩の人の言い伝え
 南天(難転)の枝 3ー5cm
  持ってると、膝の痛みがなくなると
   のこと‼️
   半信半疑で持ち歩いているが
     今のところ大丈夫⁉️