あと一年か | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

2025年7月5日。

 

午後4時13分。

 

空から恐怖の大王が降りてくる。

 

外れてくれればいいんだけど、さすがに今回はなあ。

 

あまりに一致しすぎている。

 

 

青い星が地球に接近する。

 

まあ、青とは言うものの緑色らしい。

 

それが地球と月の間を通過する。

 

地球に衝突はしない。

 

もちろん衝突したら人類絶滅だが、月との重力が合わさって凄まじい海面上昇が起こる。

 

まるでデビルマンの最終回だが、地球の反対側では海が干上がり、青い星が通過後に津波が襲う。

 

まさにノアの大洪水だ。

 

 

で、その青い星はどこからやって来るのか。

 

それはどうやら木星かららしい。

 

木製には現在95個の衛星が存在するが、その多くは木星から生まれている。(笑)

 

次に生まれる衛星が青い星とする説が有力である。

 

 

さ~て、何を準備しておけばいいのやら。

 

まあ、それは被災地で何が必要だったかを参考にすればいいだろう。

 

食料だけでなく水。

 

それも飲料水ではなくトイレの水。

 

これは雨樋を利用して雨水を貯めるタンクがいいだろう。

 

使い切ったとしても、雨が降ればまた満杯になる。

 

 

そして夏だからなあ、電気が止まるのは問題だよなあ。

 

連日の熱帯夜でエアコンも扇風機も使えないとなると、窓を開けるしかないが犯罪者が侵入し放題だよね。

 

窓にしっかり防犯をしつつ、風はちゃんと通る工夫をする必要がありそうだな。