幻想の√5⑨ | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

スピリチュアルについて話をしている。

 

ま、好きに話をしてもらっていいのだが、解脱に関する話が一切出てこない。

 

精神世界と呼んでもいいしスピリチュアルと呼んでもいいが、そんなものはいつの時代にもあるものである。

 

というか、危険なのはむしろ伝統宗教と呼ばれるものなんじゃないかと思う。

 

 

再発防止について。

 

個人的には再発はないと考えている。

 

というか、再発とは何を指しているのかということが人それぞれであるように思う。

 

世間では、再発を単なるカルトと捉えているようだが、単なるカルトなら、今も昔も、そして未来も、いくらでも存在し続けるだろう。

 

 

再発がテロという事限定であるのなら、それはないと思う。

 

オウム事件は全て、麻原がいなければ起きなかった事件である。

 

人類の歴史上、麻原のような人物が登場した事は一度もない。

 

とはいっても、一般人にはその意味がさっぱり分からないかもしれないが。(笑)

 

 

注意する必要があるのはやはり医者である。

 

製造方法を見る限り、技術的にはさほど難しくはなさそうである。

 

問題は安全対策であり、そのためには医者の存在が欠かせない。

 

オウムの場合、土谷は何度も死にかけたところを中川に命を救われている。

 

中川がいなければ、土谷が死んでそれで終わり。

 

松本・地下鉄両サリン事件、いくつかのVX事件は起きていないことになる。