アンソニー トゥーは今までに8回、中川と面会している。
面会時間は、毎回30分。
トータルでは4時間にもなるから、その情報量は相当なものだ。
しかも、一般人の面会と違って、そのほとんどは専門的な話である。
最近では月曜日、つまり14日に面会に行ってきたばかりだそうだが、驚くべきことに中川は18日に講演会が行われることを知っていたそうだ。
「先生、今度京大で講演会をされるんですね。」
そう中川に言われたらしい。
どういうことなんだ、一体?
死刑囚がどうやってその情報を手に入れたのだろう。
オウマーだけでなく、オウム関係者の誰も知らなかった情報を、外部との接触を断たれた死刑囚がどうやって知ることが出来たのだろうか?
あ、そういえば、さかはらあつしは知ってたか。(笑)
このことについてトゥー先生は、ネットではないかと言っていた。
京大での講演会のため、関東の新聞にはそのお知らせは掲載されていない。
したがって、中川はネットの新聞記事を見たのだろうという事だった。
これもビックリするような話だったので、当然のごとく僕はトゥー先生に質問した。
「え、死刑囚ってネット出来るんですか?」
すると、トゥー先生、
「ええ、出来ますよ。中川はネットやってます。」
と、信じられないような答えが返ってきた。
ガラガラガラガラ~~~
観念の崩壊。(笑)
いやあ、世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいあるなあ。