息子初のお泊まり保育 | 宇宙の流れは全て完璧

宇宙の流れは全て完璧

心豊かで大好きが溢れる幸せな毎日を♡

先日、幼稚園行事のひとつである
年長さんのお泊まり保育がありましたおねがい

キャンプファイヤー、花火後の様子照れ
{508FBE55-3B28-43B2-B562-B53E0665036E}
息子、初のお泊まりです。

最初は、絶対に行きたくないと言っていた息子ですが、担任の先生のサポートのおかげでなんとか行ってくれましたおねがい


息子も家族と離れるの初めて。
私も自宅で息子がいない夜は初めて。

寝る時に左隣に息子がいない寂しさといったらえーんえーんえーんえーん


普段、当たり前にある何気ない幸せは
ものすごーーーく幸せなんだと
またまた改めて痛感しました笑い泣き


息子の様子はというと、

夜寝る前もお友達と楽しく遊び
寝る時もすんなり寝たそうで、

寂しかったのは私だけというニヤニヤ

私が息子を心配すると、心配のエネルギーが息子にとぶので心配はしなかったけど、
ただただ寂しかったな~笑い泣き


そして、お泊まり保育後の息子は成長ぶりが半端なく、しっかりしてまたひとつお兄ちゃんになったようですおねがい



あ~こうやって子どもって少しずつ離れていくんだな~

と母は1人しみじみ照れ


下の娘も来年から幼稚園だし
子ども達とじっくり関われる
今この瞬間を
大切にしていきたいです照れ

とか言いつつ今日も兄妹喧嘩がうるさくてイライラしてキーッ!!てなりましたがニヤニヤ

でも、そんな喜怒哀楽も一緒に、色んな事を体験できることすらありがたいおねがい


と、子ども達の寝顔見ながらブログを書いてみました照れ


今日も幸せな1日に感謝ですドキドキ