一人旅がしたいの | あいやー生活記録

あいやー生活記録

映画ときどき旅

どうもおこんばんわあいやーでっす

 

春休みにタイ一人旅を画策中なのですが、いかんせん親の許可が下りない!!

 

まあわかりますよそりゃ心配でしょう。

大事な娘が、自分の目の届かないところでどんな危険にさらされるかもわからないのですから。

だけどね、あいやーは「女の子だからダメ!」と言われると尚更反抗的になるクチです。

 

趣味も服の傾向も男の子っぽいのに、どうして自分は男じゃないのか、と時々思うことがあるのです。

男だったら女の子だからダメなんて言われなくて済むのに。

習ってるクラヴマガ(イスラエルの接近格闘術)だって男だったらもっと強くなれるはずなのに。

だけど同時に、女の子だからできない、してはいけないというのもおかしいとも思うので、あいやーの負けず嫌いな部分が、余計に色々なことに挑戦しようとしてしまってるんじゃないかなーとか勝手に自己解析とかしてみちゃうんですけども。

押さえつけると押さえつけた分だけ飛ぶバネみたいですね(笑)

まあ男の人は男の人の苦労があるんでしょうけどねー(^_^;)

隣の芝生は青いものです。

 

この旅は、昔から過保護、過干渉気味だった親に対する、「一人でも、ちゃんとやれるんだよ」と言う意思表示でもあると思っています。なので、できればちゃんと許可をもらっていきたいと思っています。

 

まあ確かにね、女一人旅は危ないでしょうよ。母の言い分もわかります。悪い人からしてみれば平和ボケした日本人の女とか格好の的ですもん。

 

なので安全確保は出来る限り思いつく限り全てしようと思います!