ハワイライフがスタートし
ゲストさんがいらっしゃるまでの
1週間は自分のハワイ満喫時間。


「ハワイ島の暮らし」を楽しむ。



泊まらせてもらっている
Ryokoさんのお家の朝は早い。



2人とも5時半頃起き出して
コーヒーをいれ、外でコーヒーを飲みながら
夫婦で会話することから1日が始まる。


「朝急ぐのはイヤだからゆっくり過ごしたいんだ」というWilliam。


夫婦で会話を楽しんで
時にギターを弾いたり
サンライズを楽しだり2時間近くは
ゆったりしてる。



なんてステキな朝のはじまり。



朝はギリギリまで寝ていたい私にとっては
かなり新鮮な暮らし。



お庭にはパパイヤがなっていて
収穫して食べたりとにかく余裕がある朝☁️



↓ 朝パパイヤをとりにいくところ


「生きる」=「暮らすこと」
を丁寧にしてる2人の暮らし。


そしてハワイ島の多くの人も
仕事のあと海に行ったり、ものづくりしたり
今日という日をエンジョイしてる。


この背景にはやはり気候とか
自然を感じて生きられることが
食べるものがある安心感とか
関係してるのかなぁ。



私も2019年は
ていねいに生きる暮らしに
シフトチェンジしていくよ☺︎



まずは暮らし「衣・食・住」の
「食」にフォーカスして
最近は料理を再スタート!



ハワイ島リトリート&暮らし体験記
つづく・・・