やっとエンジンが始動するようになったのですが
どうも調子が悪いんですよね、
キャブのエアを絞ると回転数が上がる。( ,,`・ω・´)ンンン?
これは、オイルシールが抜けているんだろうと
初期ジャイロXのオイルシールを注文したのですが、
サイズが違いました。(´Д`)ハァ…
手間がかかるプーリー側ですが
20×31×7のオイルシールサイズとのこと純正番号はわかりません
一応ヤフオクで質問して高値ですが注文しました。
が、クランクシャフト内径17mmだと思うんだけどなぁ…
17×30×5で内径はOKだったが外径が小さくてオイルシールが回転していたからなぁ…
これでダメだったら泣きを見るしかないなぁ…と
発電機側は、15×25.5×7でした。
こちらは、純正番号 91201-GW3-932でした。
プーリー付近のオイルシールもサイズが違っていました。
プーリー付近は、そのまんまでいいやと開き直り
ドライブ側のオイルシールは、外形サイズが合わずに外周にブチルテープ巻いて
何とかしましたが当然漏れはあるみたいで
一応走行は出来るのですが力がないんですよね
キャブの詰まりも確認しましたが問題はない
アイドリングも安定しない、吹かして走行して止まるとエンストする。
ガスの入ったクランクは、クランクシャフトのオイルシール2個で良いと思うんだけど
もしかしたら別の所でエア吸っているのかもしれない
下手に走行して2次エア吸っていたらエンジン壊すかもしれないから
ヤフオクで注文していた品が来てから考えようと思う
にしても、万は修理に費やしているなぁ…(*´Д`)