ジャイロX (TD01) エンジン初爆しない⑤ | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

やっとエンジンが始動するようになったのですが

どうも調子が悪いんですよね、

キャブのエアを絞ると回転数が上がる。( ,,`・ω・´)ンンン?

これは、オイルシールが抜けているんだろうと

初期ジャイロXのオイルシールを注文したのですが、

サイズが違いました。(´Д`)ハァ…

手間がかかるプーリー側ですが

20×31×7のオイルシールサイズとのこと純正番号はわかりません

一応ヤフオクで質問して高値ですが注文しました。

が、クランクシャフト内径17mmだと思うんだけどなぁ…

17×30×5で内径はOKだったが外径が小さくてオイルシールが回転していたからなぁ…

これでダメだったら泣きを見るしかないなぁ…と

 

発電機側は、15×25.5×7でした。

こちらは、純正番号 91201-GW3-932でした。

プーリー付近のオイルシールもサイズが違っていました。

プーリー付近は、そのまんまでいいやと開き直り

ドライブ側のオイルシールは、外形サイズが合わずに外周にブチルテープ巻いて

何とかしましたが当然漏れはあるみたいで

一応走行は出来るのですが力がないんですよね

キャブの詰まりも確認しましたが問題はない

アイドリングも安定しない、吹かして走行して止まるとエンストする。

ガスの入ったクランクは、クランクシャフトのオイルシール2個で良いと思うんだけど

もしかしたら別の所でエア吸っているのかもしれない

下手に走行して2次エア吸っていたらエンジン壊すかもしれないから

ヤフオクで注文していた品が来てから考えようと思う

にしても、万は修理に費やしているなぁ…(*´Д`)