シャープCDラジカセ QT-10CD ジャンク品購入 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

毎度ながらハードオフにてバブル時期のCDラジカセをゲットしてきました。

奇麗に見えても埃だらけです。

値段は、880円 ヤフオクで買うよりは送料がかからないのお安いです。

購入時には、気が付かなかったのですが

何かコードが出ていました。

調べたらCDのタクトスイッチに取りついていました。何故?

配線は邪魔だったので撤去

CDは問題なく聞けたのでラッキーです。

が、カセットメカがダメです。

早送り巻き戻しはOKなんだけど再生がダメ!

ベルト?

結局ヘッドまで外して現在バラバラ状態です。
よ~~く観察するとバネが折れて再生ヘッドが下りないのと戻らない状態
再生できる状態までにしないとねぇ…