ハンディ機のバッテリーパック FNB-2 つづき2 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

単四型のニッケル水素電池

結局近所のダイソーには売っていなくて

セリアに行って買ってきました。

何とか8本確保!と思ったらレジにて親切に”単四6本で単三2本で良いですよね”と、にこやかに

あれ?単四8本だったと思ったが単三型も混じっていたのかと気が付き返品

同じ棚の同じ列にバラバラに並んでいるので間違えてしまいました。

それでも9本には3本不足しますが、過去に使っていたのがあったので

新旧と混じってしまいますが良しとしました。

結局、FNB-2の電池パック内に単4型を収めることが出来ず

単4を直列に接続して+ーを直接無線機に接続しました。

電池交換できないのが痛いですがこれでどれだけ受信可能なのか試してみたいです。

一応、電波も変調も乗っているみたいなのでそのまま使えるのではないかと期待しています。