エキマニ割れのテリオスキッド
アストロプロダクツでナットツイスターを買っていたんで
物は試し!と試しましたが
全くもって歯が立たずナットツイスターをネジに食い込ませようと
ハンマーでたたいてみるわ11mmサイズで食い込まないか?と試したり
もう、
完全白旗(*´Д`)です。
溶接して液体ガスケット塗って終わり
タービン外したんですが
エンジン始動するとカタカタと金属音(・・?
アラジンの魔法のランプが点灯!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ぇえ!とエンジンを切り外に出てみると…
辺り一面真っ黒なエンジンオイルだらけでした。
はて?なんで???と調べるとオイルエレメント横の
オイルラインの17mmネジが完全に締め付けられていなくてオイル漏れ
ビックリするほどドクドクと漏れていたのでホント焦りましたが
エンジンはかろうじて無事です。
でも、残念ながらエキマニを取り外すことはできなかったので
エキマニを取り外すには、ヘッドを降ろさないとダメなのと
降ろしてもたやすくボルトが外れてくれるか?
既に1本折れている状態
まぁ、走れないことはないですが宜しくはない状態
簡単にヘッドだけでも取り外せたらいいのですが
ターボのちまちましたネジ類とまた格闘しないといけないと考えると
やる気はでないです。
2日かかりましたが収穫はゼロでした。(;´д`)トホホ
ターボはともかくインマニとインジェクター一体で外せたら楽なんだけどなぁ…
あと後ろのウォーターラインパイプどうやって外すんだぁ…手入らんぞ
タウンエースのタイヤもタイヤ外した。
195/70R14インチ夏用タイヤ四本 これまた金かかるなぁ…
タウンエースなんてそんなに距離は走っていないんだけどなぁ…
2015年に夏タイヤ買ったんで7年目 距離3万キロちょいぐらい
経年劣化で走行面のヒビからワイヤーが(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
アジアンタイヤで安いんで良いや もう
ま、それとタントの車検が先だな(*´Д`)