洗濯機購入後の水道料金 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

10月末についに洗濯機を買い換えました。

この洗濯機から

この洗濯機に変えました。(ォニ嫁の希望=支払いは私)(*´Д`)

 

で、

気になるのが水道料金

 

10月11月請求は、検針が2か月に1回だから なので前の月の請求

46m3ぐらい 8千円後半

 

で今回は、55m3ぐらい

9m3ぐらい増えました。

諭吉越え~ ですわ

 

斜めドラムは、なかなか洗濯が終わらなくて水がジャージャー出たりしていたので

水道流しすぎだろ?と思っていましたが 以外に少なかった。

 

新しい洗濯機は、正確な時間で終了するので水はそれほど使っていないと思いましたが

全くそんなことはなく

斜めドラムは、水道使用量が少ない!ということが証明されました。

まぁ、ジーンズなども単品で洗えるから良しかなぁ

 

水栓の大元でも若干閉めとくかな?