テリオスキッドエキマニ修理(交換) ダメだった(*´Д`) | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

下側のナット2本はナットツイスターでも外れず 肉がやせてダメだった。

上の黒いボルト 嫌な感覚とともにねじ切れた(*´Д`)

#12mmより小さなナットツイスターをぽちりましたがもうやらないでしょう

その前にタービンもなかなか外れてくれなかった。

排ガスがガスケットから漏れていたので増し締めしたのがダメだったみたい

#ターボ壊れても交換はできそう

結局(エキマニ)交換できずに多分廃車でしょう

ヘッド降ろせば何とか交換できるかもしれないけどもう疲れ果てました。

溶接は上側のみだしすぐに割れるし

液体ガスケットも一時的なものだし

来年の車検頃が買換えだろうなぁ…

車検通ればそれでいいんだけど

にしても疲れ果てた。

3度目の正直にもならんかった(*´Д`)

良かったのがボルトは折れてもブベブベと排ガスの漏れる音がしなかったこと

時間が経てばもしかしたら折れたボルト周辺から漏れるかも…

それよりエキマニ割れ部分から漏れると思う

 

まぁ、オイルエレメントの所のOリング交換出来たと思えばいいのかな?

LLCも交換できたし

手の汚れと筋肉痛だけ残ったなぁ( ´Д`)=3 フゥ