テリオスキッド スロットルバルブ交換 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

以前から減速時にアイドリングが極端に低くなり時々エンストする症状がでていました。

で、スロットルを手に入れて清掃して交換しようとしていましたが

ようやく交換しました。

日中の暖かいときにちゃっちゃと交換

インタークーラー外したり冷却水のホース外したり結構手間です。

前期のスロットルは何か調整ネジがあります。

突起物があります。

汚れていますね

モーター外すネジが特殊で結局切断しか方法なしM4サイズの+ネジに交換しました。

真っ黒

クリーナーで綺麗にしようと思います。

ガスケット類は、使いまわし

1か所Oリングが伸びてダメだったのでカクダイのOリングに交換

たぶん耐油性じゃないのでそのうち不都合出るかも

 

冷却水でアイシング防止しているみたいです。

ガスケットが延びるんですね 接着剤で固定しながらパッキンを元に戻しました。

買った方が正解です。

左側のモーター部分

流路が真っ黒です。

バッサリとグラインダーで切ってやりました。

Oリングが伸び伸び

水道用のOリング使いましたがどれだけ持つか?

エア吸うようになったら考えよう