ジャイロXパーキングブレーキ修理 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

午後からお休みしてジャイロXをつついていました。

パーキングブレーキかけてもしょっちゅう倒れるんです。(´・ω・`)

2019年に町内会長だったので色んな荷物を運搬するために再登録しました。

でも色々とばらさないといけないんです。

その前に調子のわるいキャブレターを見てみます。

オートチョーク先がどうもないみたいです。

どうしたのかなぁ…忘れた。

ず~とチョークONだったみたいです。

そのため燃費が悪いのかどうかはしらんけどリッター10kmぐらいですね(´Д`)

かかりも悪いし墨汁汁はしたたるし軽く焼きつくし末期でしょうね

この先の穴ふさがないといけないみたいなので

ゴムホースで埋めました。

あとは適当なホースをふさぐぐらいの何か

見た目はどうでもよいエンジンかかれば(・ω・)ノ

人間もポンコツなんでポンコツの組み合わせでいいや

部品一式買えばいいんだろうねぇ

キャブレターつつきましたがガタガタ道のガス欠症状は相変わらず

負圧ポンプかなぁ~(-ω-;)ウーン

パーキング直したけどあまり変化なし

パーキングブレーキが固くなっただけで時々こける。

TD01の前期と後期と若干ワイヤー長が違うみたい

部品はないのでお手上げ(´Д`)

カウルやら剥がして戻すだけで半日かかる

カウルはバリバリ 塗装は金かかるから動けばいいや

その後、走行するとエンスト?ホース内にガソリンが流れていません??コックはONなのに?

どうもコックが□だったのでONの所がOFFだったみたい

OFFにしたらガソリンが流れた。やっぱポンコツだぁ

後は先日買ったラジカセの修理

案外いい音出たので良かった。

不思議なことに平ベルトがとろけていなくて無事でした。

再生できないのでベルト切れ?と思いましたがグリースの固着のみでした。

接点の掃除と同調の調整でなんとかなりました。