タイヤ交換+洗車でもしよう(´・ω・`) | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

塗装がボロボロついでにサメ肌状態のタウンエース

最近はテリオスキッドを洗車してワックスかけてみた。

キッドもサメ肌ボロボロなのだがワックスかけると一応綺麗に見える

そんなわけでタイヤ交換のついでにワックスがけ

といっても写真は夏タイヤから冬タイヤへ

冬タイヤは錆さび

メタリックがないのでシャーシブラックで塗装

ぬりぬり

適当です

フロントはサスペンションはどうなってるのだろうか?

ショックしかわからん?ショックの交換は簡単なのだろうか?

一応ワックスもかけました。

タイヤにまで吹かしたけど黒だし問題ないや

洗車機に通せば楽なんだろうけど無料じゃないし

ならワックス買って自分で洗車してワックスかけた方がお得?(しんどいけど(-ω-;)

 

まぁ、雪道走ることもないのでタイヤ交換しなくても良かったんだけど

正月頃に雪降りそうな予報なので万一を考えて交換しました。

ワックスもボロボロの塗装でもかけると何となく輝くし何より車のコンデション確認

のためにも良いと思います。