BALインバーター取り付け | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

BALのインバーターが届いたのでAmazonで購入したインバーターと交換しました。

さすが1800Wクラスの正弦波インバーター、ホットカーペット半分(300W)とファンヒーターを起動させても

落ちてしまうこともなく余裕です。

EDECOA 正弦波 インバーター1000W 最大出力 2000Wでは時々落ちてしまうことがありましたが

問題もなく十分でした。

リモコンスイッチが設置したのに使えなくて初期不良?と悩んでいましたが

どうもジャック部分の接触が悪いみたいで何度かジャックを抜き差ししていたら直りました。

これは実家に設置してあるBALのインバーターでも同じ状態です。

肝心のAMラジオへのノイズは…EDECOAインバーターほどではないですが若干はある感じです。

まぁ、以前よりは良いのでよしとします。

 

以前のインバーター(2000Wのやつ)はメルテック製みたいでした。

前のインバーターが2011年の5月に購入 疑似正弦波のインバーターで幾度となく

機器を壊してきたので疑似正弦波はやめました。

 

今度は壊さないように気を付けます。