テレオスキッドサス ~サスカットしたけど何かちがう | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

テリオスキッド J131G用のサスをカットしました。

しかし!フロント側失敗かなぁ…受け皿の接触面積が少ないんですね(左側)

というのもリア側の上だ!と思い1巻カットガーン

組めるのは組めるのだけどオムスビ型の部分を廻すとアクチュエーターとともに回転しかも固い!

滑らかではないんですよねショボーン

ちゃんと確認すれば良かった。

リア側は半巻カットした。

ついでにリア側をフロントに組んでいたりと最悪なパターン(出品者の画像があって気がついた)

ま取付けて問題なければいいんですが、バネの遊びもないんで外れることはないでしょう

とりあえず時間のある時に組んでみようかなぁ…と

 

気がついたのですがリアのKYBの補修用ショックアブソーバーは純正品番49530-87409となっていますが

J111GのCLは、リアショックアブソーバーの純正品番は48530-87403となっています。

違いはわかりませんが多分CLとエアロダウンの2cmの差なのでしょうえー

ということは、フロント側のサスペンションも違う!という事実に今ごろ気がつきました。

すでに純正のショックアブソーバーは廃棄したため手元にありません

もしかしたら数年前に購入したJ131G用はエアロダウン用だったのかもしれません

とにもかくもリア側ショックは現状中古品なので新品を投入したいですが18年越えの車にそこまで投資する

必要があるのか?と悩んでしまいます。