
ネットからの拝借ですが
結局クラッチ板の一部がわれてクラッチとクラッチカバーの間に破片が挟まり
クラッチが切れたり切れなかったりしていたみたいです。
前回14万キロで交換して25万キロ
11万キロで壊れたわけです。
ネット部品館で購入したEXEDY エクセディ の3点キットはハズレだったのでしょうか
まぁ、非力なエンジンなので色々とクラッチ操作するわけで壊れて当然かもしれませんが
純正14万キロ交換だったからどうなのかなぁ…と
リアクランクシャフトのオイルシールも今回交換してもらったのでオイル漏れも止まっているハズだし
このまま順調に30万キロ目指して走行してくれればいいかなぁ…と思っています。
いつかは、自分でクラッチ交換ぐらい!と思っていますが
軽四のクラッチ板の大きさを見たら余裕?と思いますがテリオスのミッションの大きさを見ると
やっぱり無理!と思ってしまいます。
#今回修理代が61,700円でした。