DIYでガレージ作り~つづき | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

イメージ 1

土台と柱その他は何とか出来たので続き
パネルは結局撤去

イメージ 2
安い波板は3年で朽ちてくるので奮発してポリカーボ波板1620円を購入しました。
枚数が12枚程度必要で高くつきました。

アルミ柱        2900円  
2X4材         1290円
桟木          760円
コンクリブロック    100円
インスタントセメント  598円
ばらす         100円
ポリカーボ波板     1620円
ポリカ波座       951円
大体の単価です。

イメージ 3

波板固定用のネジ 890円ぐらい これを3袋

イメージ 4
最後ちょっと足りなくて昔の波板を使い回し

イメージ 7

単管パイプは撤去 
単管パイプはのちのち使用する予定

急遽台風がくる予報だったので足場にコンクリートを流し込みました。
ホントは、前日にインスタントセメント+バラスが足りない!
とホームセンターへ行った帰りにテリオスキッドのクラッチの切れが悪くなり部品を注文のため
お休みした次第
イメージ 5

4ヶ所型枠組んでセメント作って流し込んでをひたすら繰返すので朝7時から17時過ぎまで
ひたすら働いていました。
イメージ 6
土台が邪魔になりますが高さを確保するために仕方なかった
アルミの柱4本で2m50cm程度の部材が手に入れば埋め込みが出来たのに残念

まぁこれでちょっとした雨でもバイクいじりも出来るので楽になります。

結局なんだかんだで6~7万程度使ったと思います。¥
あと、電動工具のバッテリーがへたって使えなかったのでため手持ちのコード式
を使わなくてはいけなくて高所の作業ではきつかったです。
あと蚊と蜂との戦い