親友家族と宿泊♪ 軽井沢プリンス ウエストのコテージ ♪5歳8歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田ですお母さん

先日行ったアウトレットの記事の続きを書かせていただきますハートのバルーンよろしければお付き合いください。

子供たちはネイチャーキッズ森の家で、子供だけの冒険を楽しみ、親は子供抜きの買い物を楽しんだ3時間の後は

ちょっと早めの夕食を5時半頃いただきました!

行ったのはコチラ

お肉とワインが楽しめて、子供の食べるものがあるところ、と探したらバーベキューテラスかどちらかで悩みましたがコチラになりました。

お食事、美味しかったですが、接客がいまいちで東京の友人が「田舎の接客って・・・」と驚いていました爆笑

今度はバーベキューテラスにも行ってみたいです。

さて、軽井沢プリンスのウエストのコテージですが、車を横づけできません!

ウエストにチェックインした後は、コテージまでは専用のバスで連れて行ってくれますが、あとは15分間隔で運行しているバスにバス停まで行って乗らないといけません・・・めんどくさかった・・・

私たちが泊ったコテージは8人まで泊まれる4ベッドルーム4バスルームという大きなコテージでした

子供たちはおやつパーティーしたり、それぞれのお部屋を行ったり来たりして、のびのび遊べました。

コテージ、虫が嫌ですが、最初にチェックして駆除してしまえば快適に過ごせますグッどれだけ子供が騒いでも隣の棟とも50メートルくらい離れてるので、全然大丈夫!

おやつパーティーの前にスプレーしました!

洗面台の所で蚊がお亡くなりになっていて、スプレーして良かったです…

↓お部屋にはこれが置いてありました。

花火をするところは歩いて3分くらいの所にあったので、地元で買っていきましたが・・・ろうそくは用意したのにライターがないガーンガーンガーン

という事で、夫が乗り合いバスに乗って、ホテルまで購入しに行ってくれました不安私はあきらめてたのに、同じくらい疲れているはずなのに、めんどくさい方法でバスに乗ってライター一つを買いに行ってくれる夫・・・いつも優しくてみんなの為に動いてくれてありがたいです飛び出すハート

夫のおかげで無事、花火ができました!

子供たちのいい笑顔が見れて、本当に良かったですラブラブ

この旅行で夫の写真・・・これだけ↓

首のわっか、今回も大活躍でした!コテージから3分の距離なんですが、コテージの明かり以外は真っ暗なんですよ!夫はカギに小さいライトをいつもつけているので、用意がいいな~合格と思っています。

暗いところを歩かせるときはこのライトが必須です!

花火から帰ってきて、お風呂入って、11時まで夜更かしをしてしまいました三日月

朝はまた面倒なバスに乗ってウエストのレストランへ

8名、と言ったら個室に通されましたよわんわん馬とかげハチうるさそうに見えましたか?お気遣いありがたかったですラブラブ

次男、パンダパン嬉しそうパンダ

長男はまた今回も沢山とってしまい、パパに食べてもらいました

またそこから不便な乗り合いバスでコテージに帰りましたバス

バスで降りた先は芝の坂!芝、子供にはうってつけの遊び場です

ここでウィンターシーズンはソリができそうです音譜

子連れ軽井沢旅行まだまだ続きます。