一年間無料!ネイティブキャンプを一か月使ってみて ♪長男7歳9か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

我が家にはおうち英語をしている年中と小2の男子がいます。

おうち英語の指標はコチラの本

 

 

普段は多読を中心に行っていますが、最近小2の長男とハマったのがネイティブキャンプです。

今回はネイティブキャンプを一か月使ってみて、の感想を書かせていただきます音譜

 

ゼロ学割で適応されているのが、ライトプランです。

今すぐレッスンはできなくて、予約のレッスンが100コイン講師で受けた場合、最大8回まで受けられます。

 

長男と相談して教材は絵本のえいごというのを行っています。見えにくいですが、探していただくと会員さんでなくても全部見れます!


 

このレッスンの流れ

 

まず、先生が絵本を読んでくれるのを聞きます。

次に絵本の内容からクイズタイム

結構長めのクイズを出されますが、長男答えてました。

 

 

 

「Because・・・」を使ってしっかり答えていました

 

こんな簡単な問題もでます。

 

このくらいのクイズだと簡単だそうです。

 

次に、長男が本を読む番です。

この絵本の内容だと、初見で読めます。

長男は予習で読んでしまうと、二度目は新鮮さを覚えないタイプみたいなので、予習はさせたことがありません。

 

その後、復習でロールプレイングをします。

ロールプレイングも初めて行いましたが、すんなりとやっていました。全てのレッスンが終わると、時間がありそうなら次の本読む?と聞いてくれたり、時間が残っていなそうならフリートークをします。

 

終わりに通信状態と先生のレッスンの評価をします。

評価が終わると、先生からも嬉しいメッセージがハートのバルーン

読めなくてすみません。良いレッスンできたね!次会う時まで勉強頑張って!みたいなことが書いてあります。

全8回のレッスンで9冊の本を読んで楽しめましたグッ

 

 

一か月行ってみての感想

ショボーン毎回長男が残念に思っている点

毎回、キャラクター講師でお願いしてるのですが、毎回毎回「初めまして」「名前は何?」「調子はどう?」と聞かれます。

レッスンの要望で「息子はキャラクター講師が本当に存在すると思っているので、レッスンは前回の続きのように行ってください。自己紹介は不要です」と書いているのですが、先生たち見てないのかな?同じ流れて聞かれてしまい、

長男は「昨日もレッスンしたのに、僕のこと忘れちゃったのかな・・・?」と悲しがっています。

なのでお母さん「英会話レッスンの流れで、毎回同じ流れをやるのが決まっているらしいよ」と伝えています。(納得はしていなそう赤ちゃん)

 

星ネイティブキャンプキャラクターの先生の良いところ

フィリピン人の先生たちだからなのか、優しい!テンションも高めで、子供に合わせてくれる!

 

注意私の勘違い

4月19日に入会して、一か月に800コインを消費しないと!と思っていたのですがその一か月を4月30日まで、と勘違いしていて、20日~30日の間に詰め込んでレッスンさせてしまいました。

一か月の定義は4月19日~5月19日でした。

 

なので、つぎにコインをもらえるのは5月19日なのかな?次の一か月が待ち遠しいです音譜引き続き、長男と楽しんでいきたいと思います!