身につけたいのは圧倒的な漢字力! 春休み、どんな勉強する? ☆長男7歳7か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田ですお母さん

長男が小学校に上がるにあたってドキドキしていたのはつい先日に感じますが、3月中旬にはもう春休みを迎えます!

おかげさまでこの一年、お友達にも先生にも恵まれて、楽しく一年間を過ごせたようです乙女のトキメキ

 

春休みの楽しい計画もしていますが・・・

 

一年生から二年生に上がるにあたって、春休みの課題は何にしよう・・・と考えました。

ベネッセにはこんなサイトが載っていましたよ!

春休みを充実させる自宅学習のポイント

 

学習時間は新2年生(春休みの勉強時間の目安:40~60分)⇒15分程度の勉強時間を1セットとして4本。だそうです。

 

一年生の総復習が的確に入ったこういうドリルもいいですが

 

 

 

 

色々なサイトをみて思ったことは、長男には漢字と、算数の文章問題を解くことが必要かな?と。

 

な・の・で

流れ星文章問題は、購入して寝かせておいた(忘れていた)

スーパーエリート問題集!

名前からしてすごそうですが。本人、楽しそうに解いていました。

 

 

流れ星漢字はこちらも満を持して登場の(忘れていた)

陰山メソッド 徹底反復 漢字プリント

 

を、一緒に頑張ろうかと思います。

背表紙には

『かならず身につく圧倒的な漢字力!』とのこと。

圧倒的な漢字力・・・とは?期待しちゃいますハートのバルーン