真珠の取り出し体験!@上越水族館:4歳・7歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

お盆中も診療しております!:たかだ鍼灸接骨院

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

5日 予約で埋まっております。

6日 11:40~の60分までのコースに空きが出ました!

7日 17:40以降のご案内となります。

8日以降お問合せください。

女性スタッフのご案内は可能な日時がございます。

当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お電話をいただければ、と思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんにちは、高田ですお母さん

先日のお休みに上越水族館に行ってきまして、ずっとやってみたかった『真珠の取り出し体験』をしてきました!

息子たちが着ているのは色違いのセーラー。夏になると着せたくなります。3歳の頃から夏はセーラー

サイズ違いで何回か購入してます。長男は白、次男は紺が似合う

同じの探したのですが、今は無いみたいです・・・

 
 

 

真珠取り出し体験の手順です

真珠見分け方

アコヤ貝

利き手と反対の手に手袋をして選びます

 

貝の膨らんだところをギュッと片手で押すとパかっと口が開くので

 

バターナイフで貝柱を切ります

両手で開きます!

よいしょ

開いた!ら、あった!

ピンセットでケースに入れて

洗ってもらって取り出し完了

嬉しそう・・・

真珠の見分け表で、大きさや色をくらべていました

このあと、ネックレスやピアスに加工してもらえるのですが、我が家の兄弟は加工はしない、ということでそのまま持ち帰りました。

宝物が一つ増えたことが嬉しかったらしく、次の日にネイティブのお宅に遊びに行ったときに持って行って見せていたようです音譜いい体験ができましたグッド!

 

夏のおでかけは、水陸両用パンツですキラキラ