サントミューゼの水辺で・・・ | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

 

 

先日行ってきた『魔法の美術館』展。姪っ子ちゃんを連れて弟夫婦も行ってきたようで可愛い動画を送くれましたハート女の子は・・・かわいい!!

お恥ずかしい話ですが、次男を産んでから3人目は女の子が生まれた!やったー!みたいな夢を何度も見ます泣もー、我が家には猛獣が2匹もいてくれるので女の子の望みは全くないのですが、深層心理の願望ですね。

 

さて、今日も猛獣二匹のお話しです。サントミューゼ内で遊び終わった後は敷地内の公園?へ。

犬のようにじゃれ合います。遊具は一切ありませんが、良い芝生です。

 

水辺もあって、水遊び大好きな兄弟は水着に着替え・・・

カニ~

からの、ばしゃばしゃばしゃ

からの、ワニ泳ぎ~

まるでリゾートプールにいるようにリラックスして入っていました。

平日昼、ということで、誰もいなく・・・

誰もいないですが、入って良い水辺ですよ。水道水が流れているそうです

のびのび遊ぶことができましたグッド!

今年の水遊びはこれで最後かな~?

 

帰りは車の中で爆睡し、体力を回復させた兄弟赤ちゃんにっこり

午後は次男が「ぞうこうえんであそびたい」というので象公園で砂遊びゾウ夜ごはんは台風の来ている屋上でナイフとフォーク最後には長男が一週間前から「秋になく虫を捕りに行きたい」と言っていたのでじいじの家の庭に虫取りに・・・夜の街怒涛の工程です。

パパ!お疲れ様でしたコーヒーいつもありがとう!!

 

こうやって、親の私たちはコロナ禍ですが出来るだけ色んな経験させてあげたいな、と思い行動しているのですが、寝る前に「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたところ

長男は赤ちゃん「虫取り!」

次男はにっこり「ぞうこうえん!」と言っていて、ガクッときました笑

 

親がやらせてあげたいことと、子どもがやりたいこと、っていうのは違うし、やりたいことをやらせてあげるのが子供にとっての一番なのね、と再確認できました汗