うちってゲーム無いの?と、とうもろこしぬぐぞう ♡ 5歳2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です。

我が家には5歳と2歳の兄弟がいますが、お兄ちゃんは幼稚園に通っているので色んなことを覚えてきます。

先日言われたのは「うちってゲーム無いの?」っていうことです。

・・・ゲームって?こんな感じのやつ?

私も夫もゲームやらないタイプなので、絶対親からは買わないと思います・・・

 

が、うちにはボードゲームあるじゃん!と思い、久しぶりにこちらを引っ張り出してきて遊んだり

 

 

 

後は、しまじろうすてっぷの2020年の7月号ターボとダッシュのたからさがしゲームをしてみたりしました。

そろそろ、どうぶつしょうぎをしてみたいな~、と考えています。

 

 

話が変わりますが、開田高原のトウモロコシが届きました!

開田高原のトウモロコシ、甘くて美味しくて嬉しいです♪

子どもたちも大好き!

アイスも美味しいです。

ちょうど、このとうもろこしぬぐぞうの本を読んでいたので

 

 

長男が「ばりばり ぺりぺり」と言いながら皮をむいでくれていたら

次男も「やるー!」と言い出して

 

次男も「ぺろん ぎゅー」と言いながらむいでくれました。

出来た!

とうもろこしぬぐぞう・・・面白い本でした。