おうち英語で驚いたこと。 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

13・14・16・18・20・21・23・25・27・28日 60分以上のコースは全て予約で埋まっております。

 

26日 8:00~の60分までのコースのみ空いております。

3月も土日は埋まりやすくなっております。

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

おうち英語をしている我が家は多読の為に英語絵本を松本の図書館で借りてます。

ORTも3セット目に入ってます。

 

 

落ちのある話が楽しく、長男はゲラゲラ笑いながら読んでいます。

そして私も好きです。


こうなると、図書館に置いていないフォニックスのシリーズ欲しいなぁ…となってきます。
その他、借りた本のご紹介させてください。

OPPOSITES各種

絵が可愛くて、反対語ポスターになっていればいいのに!と思いました。

 

絵も内容も可愛いのに、日本語が書いてあって残念だった本。

日本語の方、読んじゃうよね!



ピートの本。

私が、この絵が苦手で、字も苦手でずっと食わず嫌いでしたが、読んで見るとリズム感良くて良かったです。


「What  colour did it turn his shoes?」と読むと、ページをめくる前に

「RED!」と答えていて、

疑問形で何を聞かれているかわかってるんだ!と驚きました。ピートのシリーズも沢山あったので、借りてみたいと思います。

 

読んでも好きになれなかった本はこちらDr. Seussのシリーズ

絵が・・・生き物が・・・キモチワルイ…好きな方、すみません

 


音読と暗唱は相変わらずpotato palsとサイトワードをメインで行っています。

 

 

 


potato palsでmotherはどれ?みたいなくだりがあるんですが、長男がどうしてmother、って呼ぶの?というので、幼稚園の頃はmomで、小学生のお兄さんになるとmotherって呼ぶんじゃない?みたいな適当な話をしちゃったのですが、帰国子女の患者様にお聞きしたところ、ネイティブのおうちでは普段motherを使わないそうで、書き言葉の時とかに使うくらいのものみたいです。中学でmotherで習っていたので、驚きました目

最後にマッチング

 


フォニックス26文字が読めるとマッチング完璧ですね。


次男も一緒におうち英語に参戦してきて、hatとかantとか言えるのも、長男の英語の基礎もワールドワイドキッズのおかげだと思っています。

ワールドワイドキッズはぜひ中古で!

 

おうち英語にかける時間は少ないですが、子供たちの成長している姿を見て、ちょっとずつ頑張っていこうと思います。