ついに松本市の図書館の英語絵本も借りる事に!! 4歳8ヶ月・1歳9ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

2月1・2・4・6・7・11・13・14・28日 全て予約で埋まっております。

 

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

我が家の兄弟はおうち英語を一日ちょっとづつ頑張ってます。(主に長男が)最近の記事はコチラ↓

参考にしているのはコチラの本です。

 

 


最近の1日の取り組みは、
英語動画 30分
フォニックス 一文字
音読 一冊
読み聞かせ 一冊

プリント1枚
と、いう感じです。

これは音読中。


読み聞かせの本を購入するのはお金がかかりますし、安曇野村の図書館では英語絵本の数が少ないしバリエーションもないので、何か良い方法はないか…と考えていました。
そして行き着いた先は、松本市の、図書館の本を借りる!でした。
中央図書館を訪れたところ、英語絵本の量!


あと、ボードブックの棚がもう一つありました。

安曇野村と比べると幼児用の本もたくさんあって10冊すべて英語絵本を借りて来れましたクラッカー
毎日長男を松本に送迎しているのだから、早く来てみれば良かった…と自分の行動力の遅さを悔やみました。

今回はこちらのシリーズ8冊


初めて見る本でしたが、とっても可愛くて。文章のほっこり具合がメイシーちゃんと似てるように感じました。
文章も難しくなく、長くない。
つまり、私と長男にちょうどいい。
すぐ、一人で読んでいました。
 

 

 

 

 

あとは、お決まりの車の絵本一冊。


しかけ絵本でかわいいです。

 

最後に

Hareもうさぎなんですね・・・はじめて知りました。

 

 

松本市の図書館、活用していきたいと思います音譜

 

安曇野村の図書館ではこんな本借りてみました

鶏が活躍する話。読みやすい

 

そして、最近の取り組みで行ったoppositesのマッチング

 

写真がついているのでわかりやすい。

48語あるのですが、読めなかった単語は9語のみ

above,below

day・・・なんと!

bottom

left,right!

]

dirty

whole,broken

 

だいぶ読めるようになっていて、幼児ってすごいな~、と思いました。

 

ほったらかしの次男もワールドワイドキッズを見て、続々と言える単語が増えてきて驚かされています。

おうち英語も楽しみたいと思います音譜