何度読んでも面白い!視覚デザイン研究所の本を大量購入 ♡4歳5か月・1歳7か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

27日9:20~のみ予約がお取りできます!

28日 12:10~のみ予約がお取りできます!

その他は30日まで全て埋まっております。

 

年末年始は予約が埋まりやすくなっております。ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

クリスマスいかが過ごされましたか?

我が家の兄弟あわせて16点のプレゼントですが、また紹介させていただければ、と思います音譜

サンタさんからもらったクリスマスプレゼントのDVDを一生懸命見ている兄弟です。

クリスマスプレゼントとは別に、題名の通り、視覚デザイン研究所の本を大量購入しました音譜

絵本好きの方はご存じだと思うのですが、この視覚デザイン研究所の本、とっても絵が可愛いのですが、その上何度読み返しても楽しい本なのです。

普通に物語として読むのは勿論、

「さがせるかな?」や「見つけてみよう」という隠し絵を見つけるのも楽しいのです。

 

これは図書館で借りた『のりたいな でんしゃとくべつごう』なのですが、兄弟の大好きな恐竜が隠し絵になっていて、何度も読んでいました。

すっごい薄く書いてあったりします。

壁に描かれている恐竜を見つけ「あった!」と得意げな次男

 

指でなぞれる辞典セットもとてもいいですキラキラ

どのページにもひらがなのつく電車が登場します。
書き順は、文字の上を走る線路を指でたどって覚えられるようになっています。そのページに載っている電車と駅のひとくちコメントも充実。その他、あいうえおで探す全国路線地図など、お子様を飽きさせない工夫がいっぱい。
「あ」から「ん」まで読み終わると、まるで小さな旅をしたような、大人も楽しめる一冊です。
軽くてちいさいお出かけサイズ。

(内容紹介より)

 

一つ残念な事があって、このABCのでんしゃじてんは・・・

英語にカタカナがふってあって残念でした・・・

 

こちらは「しょうぼうしゃしゅつどう」

 

1ページの中で消防車だけを注目するのではなく、

カーキャリアをみつけたり、「たべほうだいってなに?」と読んでみたり

幼稚園では遊具で遊んでいる子がいるのを見たり、ツリーを見つけたり

色んな楽しみ方ができます。

デザイン研究所の本は0歳~10歳までに健康な感情力を育てられるような本を制作しているようです。

「ふみきりかんかんかーん」

の最後のページに、

「この本を一緒に読む方へ

子どもは大人よりも小さなものがよく見えて目から入る情報で脳を発達させています。この本では大人が見逃してしまいそうな細かい描写で楽しく子ども脳の発達を刺激しています」と書かれていました。

実際、次男とこの本を読んで最後のページの絵を見た時私は「ママとまこちゃんが帰るのかな?」と思って口に出そうとしたのですが、次男が「まる!」と言いました。今、次男は丸、三角、四角の形に興味がある時期なのですが、そういう所を見てるんだな、と大人が見ている所と子供が注目する所の違いに驚かされました。

本が大好きな兄弟と、色んな本を楽しみたいと思います。