地図大好き ☆ 長男4歳2か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

コロナ禍のせいか、キャッシュレスで通いたい、という患者様が増えていらっしゃいました。

9月は回数券がグレードアップ!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

9月・10月と予約で埋まりやすい状態となっております。

14~20日 予約で埋まっております。

21日 19:00~の60分までのコースのみ空いております.

22日 8:00~、19:00~の60分までのコースのみ空いております.

23日 17:30~の60分までのコースのみ空いております.

24・25日 お問合せください。

26・27・28・29日 予約で埋まっております。

当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お電話をいただければ、と思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

クローバーたかだ鍼灸接骨院でのお忘れ物 

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

9月の休診日:たかだ鍼灸接骨院

10月の休診日:たかだ鍼灸接骨院

・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

地図好きな長男。

思い返せば、2歳ころからずっと好きでした。

散歩をしていて地図を見つけると「現在地はどこ?」と尋ね

動物園に行けば動物園内の地図を見て「現在地はどこ?」と尋ね、園内のパンフレットをもらえば帰ってからも何度も読み返し。

遊園地に行けば・・・(以下同文)

とにかく地図好きな息子。今は長野県の地図を見たい、とのことでこれを読んでいます。

 

長野県とその他の文化や産業・鉄道路線などが載っていてけっこう楽しいです。

とっても良いな~!と感じたのは平成の大合併前の地図と

後の地図が見比べることができる事!

私も鉄道路線だけコピーして他の県とつなげて路線地図作っても楽しそう音譜と妄想したりしてました。

が、先日道の駅みたいなところで素敵なマップを見つけました。

長野県農畜産物マップ

JAのサイトに飛びます。

街の名前が出てますし、農畜産物が沢山出ていて楽しいですキラキラ

全国シェア1・2・3位の農畜産物も書かれていて、勉強になります。

行ったことのある市町村には星のシールを貼りました。

 

先日、世界地図の取り組みをご紹介させていただいた中で

こちらの本を使っていると

 

ご紹介しました。地図好きな息子にはとっても楽しいらしく、これもよく読んでいます。

 

【内容情報】(出版社より)
【大好評! 旅行ガイドブック「るるぶ」の学習地図帳第2弾は世界の国!】
・世界の国の代表的な見どころ、特産品、グルメを写真やかわいらしいイラストで紹介。
 まるでガイドブックを読んでいるかのように、旅行気分で楽しく知識を身につけることができます。
・「ここに行ってみたい」「触れてみたい」というお子様の好奇心をかきたてます。
・三男一女を全員東大理3に合格させた「佐藤ママ」こと佐藤亮子さんも推薦!
・小学生の地理学習に最適。もちろん中学校受験にも役立ちます!

■世界の国々を楽しく解説!
・日本と関わりの深い、42ヵ国の魅力、特徴を写真、イラスト入りで解説しています。
・眺めるだけで、地形や河川の位置、さらに名産品や伝統工芸品も学習することができます。
・その他、中学受験に必要な知識も、地図やクイズを通して学習することができます。

■世界への興味が広がる特集ページ
・「るるぶ わくわく旅テーマMAP」では、「世界遺産」「グルメ」「美術館」「スポーツ」など、お子様が大好きなテーマを特集。
 写真がメインのビジュアルページで、見ていて飽きない誌面です。
・「データでわかる! 世界の国」では、「地形」「気候」「貿易」「農業」など、地理学習に必要なテーマを図版やイラストでわかりやすく解説。
 地図やグラフを通して、視覚的に学習することができます。

■学習、旅行に使える付録ポスターつき!
・付録ポスター(A2判両面)  表面…「世界の国 見どころMAP」
裏面…「世界と国旗 まるわかりMAP」

・「世界の国 見どころMAP」:世界を代表する観光地を、「ダイジェスト」で紹介。
写真をふんだんに盛り込み、眺めているだけで楽しいポスターです。
学習だけでなく、親子で旅行の計画にもご活用ください。

・「世界と国旗 まるわかりMAP」:正縮尺の世界地図、さらにすべての国の国旗を掲載。
本文内で紹介できなかった国も網羅しています。
 

 

ちなみに、日本バージョンも持っています。

 

 

地図好きからどんな発展をみせるかな~?と楽しみです。コロナが終息したら、(私が東京大好きなのですぐ東京に遊びに行ってしまうのですが)いろんな都道府県に連れて行ってあげたいと思います音譜