地震がおきたら~本と安曇野市の防災グッズ補助金のご紹介 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

17日 19:00~の60分までのコースのみ空いております

18日 19:00~の60分のコースのみ空いております。

当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お電話をいただければ、と思います

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

5月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

最近、中部地方ではよく地震が起きています。

 

長男も怖いようで「地震が起きたらどうなるの?パパとママが守ってくれる?」と聞いてきます。

なので、この本を借りて読みました。

 

 

けんちゃんは小学校3年生、ゆうちゃんは1年生です。
今日、学校で消防士さんの話を聞いて地震の避難訓練をしました。
おかあさんに、その話をすると、
おかあさんは自分が小学生の時に大きな地震にあったことを話しはじめました…。
地震がおきたらどうしたらいい?
おとうさんやおかあさんはそばにいる?
しょうぼうしさんはたすけてくれる?
地震の時は子どもたちも自分で自分の身を守らなくてはいけない―神戸のひとりの消防士の思いが絵本になったそうです。
神戸市消防局の企画・協力のもと、子どもたちに、まず何をすべきかをわかりやすく伝えます。

 

夫と長男で読んでいたのですが、印象的な内容だったようで、1回読んだだけで、私に内容を細かく教えてくれました。

我が家も、地震が来た時の行動や集合場所を確認しあいました。

子供だけでなく、私たちの防災意識も高まりました。

いざという時、家族を守れるのは自分たちだけですもんね。

 

 

安曇野市には防災グッズの助成金があります!

HPへ→https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/4/77.html

以前ブログで書かせていただいた時より、購入していい商品が少なくなって使いにくくいましたが↓

備えることは大切なので、ぜひお使いください音譜

 

それと、このブログを書いている最中、ニュースで安曇野の地下に六つの大規模断層を発見!というニュースを読みました。→https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200515/KT200514FTI090043000.php

いつか来る、と思って備えていきたいと思います。