しまじろうとミミに会いにベネッセのクリスマスコンサートへ 2歳5か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

クリスマス、いかがお過ごしですか?

 

しまじろうEnglish(正規購入)とワールドワイドキッズ(中古)を楽しんでいる息子がいる我が家。先日、2連休をいただいて、東京へ仕入れとベネッセのクリスマスコンサートに行ってきましたMimi音譜当日はサンタコスプレでさんた

 

しまじろうのポンチョも着せて行けて良かった~ラブラブ

しまじろう手縫いで約2時間 しまじろうのポンチョを作ってみた 2歳5か月

私は人の多いとこに行くのが不安だったので、夫と夫の母に行ってもらいました。

お義母さん、ありがとうございます虹

 

一日の流れをあらかじめ書いておいて、ホテルで朝見せていたので、(下手な絵と字ですみません・・・)

電車の中でも「この後タクシーに乗るの」とか言っていましたが、私がいない事でなのか、会場に着いたら「入りたくない・帰る」と泣いたみたいです。

 

でも、会場に入ったら9月のコンサートを思い出したらしく、「しまじろう くるとおもう」と言いながら楽しそうに待っていて、それからはずっと上機嫌アップ

先生とのコミュニケーションもできたようですグッド!

先生とのコミュニケーションは動画で撮ってきてくれたようで、ブログには載せられないのですが、名前を言えたりして楽しめたみたいです音譜

公演の内容はこんな感じ。

夏公演と同じで日本語を交えつつ、三分の二くらいは英語だったみたいです。ワールドワイドキッズをやられている方には少し物足りないかも。もう少し英語多めでもいいのでは?と感じますね。

普通のコンサートに英語の要素が入ってる、と考えていただくといいかもしれません。なので、普段英語に触れていない子でも楽しめそう。

 

ミミやしまじろうの問いかけに英語で答えられる時もあって、義母はとっても驚いていたようです音譜

 

スペシャルアンコール?では、すぐ横が通路だったようで、そこで踊っていたとのことクラッカー

しまじろう、かわいいしまじろう!!

写真だけで実物を見ていないので、なんとも言えないのですが、アンディもナンシーも別人な気がしました・・・ そういうこともあるのでしょうか?

 

夏・冬の公演を楽しんではいましたが、特に英語が成長した、という感じは一切ありません。が、コンサートに行くという意味ではいいかな~?と思うのでまた機会があったら行ってみたいと思います音譜

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

                  12月の休診日のお知らせ:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)