2歳子連れデイキャンプ:国営アルプスあづみの公園(写真たくさんです!)  | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは!たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

18日まですべて予約で埋まっております。

19日以降の予約、もしくはキャンセル待ちのお電話をお待ちしております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

先日、夫の母と姉家族が東京から遊びにきてくれたので、思いっきり自然の中で楽しんでもらいたいと、国営アルプスあづみの公園というところでバーベキューをしました!

息子にトンボが止まってる!

私たちはタープのついた所を借りたので、雨も降ったりやんだりでしたが、難なくBBQ出来ました。

このデイキャンプ場、BBQコンロ・炭・網・食材などお願いしておくとすべて準備してくれます!

手ぶらでいいのです~音譜

バーベキューコンロセット

  • 炭火焼用コンロ1台
  • 鉄板1枚
  • 網1枚
  • 火バサミ

木炭セット

  • 木炭(3kg)
  • 火バサミ
  • 着火剤
  • ライター

テーブルイスセット

  • 折りたたみテーブル1台4人掛

お皿と箸までも!

お肉は写真を撮り忘れましたが、前回は信州あじわいプラン、という国産牛カルビ100g、国産豚バラ150g、ポークソーセージ2本、カット野菜のセットを頼みましたが、今回は業者が休みの関係で、一つランクの下のどこの肉かわからない肉になりました。

 

これでお野菜二人分。あと一皿ありました。

イワナも注文

このお肉の写真は前回のお肉。

やはり高い方が美味しかったです。

でも、外で食べるご飯は美味しいグッ

野菜焼いて~

イワナ焼いて~

イワナはとっても美味しくて、母も姉も喜んでくれてよかったです。

今回はパパさんたちが焼いてくれてとても楽ちんでしたラブ

子供たちにはデザートに皮ごと食べられるブドウ「黄華」を。

大人たちには、シャトレーゼの杏仁豆腐やマンゴープリン・カボチャプリンをもっていきました。BBQっぽい、焼きバナナとか焼きリンゴとかしてもよかったかな?とも思いました。

 

着火剤もついているので、炭が出来上がるくらいには30分ほどでした。お肉を焼くまでに、1時間ほど子供たちは祖母とパパたちと広い公園をお出かけ。

ロードトレインなるものに乗ってアスレチック場に。

息子はロードトレインは喜んだみたいですがアスレチックは怖がって入らなかったみたい。

その他、虫を取ったり、シャボン玉をしたり、ボールを投げあったり、いとことの時間を楽しんだようです。

トイレは近くのレストラン棟のトイレがとってもキレイでノーストレスキラキラ

写真がどこかに行ってしまったのですが、広いキッズスペースやテラス席もあって良かったです。

帰りは食材の入った発泡スチロールを返し、炭を捨てればその他の片づけ不要でしたアップ1・2歳くらいのまだ聞き分けがつかない子どもがいると片づけも大変ですよね・・・

でもデイキャンプを気軽にしたい!というお家にはぴったりな場所だと思いました。

前回は息子の体調不良で一緒に行けなかったので、今回一緒に楽しめてよかったですクラッカー


 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休
 10月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)