子連れ:国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区で再び池遊び 2歳1ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

先日、今年3度目の国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区に行ってきました音譜

2回目の記事はコチラ

本当は大町地区のスプラッシュリバーも気になったのですが

川しかないようで、今回はパパと浮き輪で遊んでもらいたい、と思い、池の水深が深い堀金・穂高地区に行きました

 

9:45分ごろ着きましたが、すでに10人くらい遊んでいました。

池の水、そんなに冷たくなかったです。

義父が去年の誕生日に買ってくれた浮き輪

去年は水の中では怖がって乗らなかったですが、今年は楽しく遊べましたグッド!

夫が日陰の席を確保してくれたので、私はそこでお裁縫をチクチクしながら、夫と息子を見ることに。

本当、パパが大好きだから助かります

 

水の中に入りすぎていても冷えちゃうので、途中でパパと二人で「マシュマロドーム」なるものに行きましたが、裸足で遊ばないといけないものみたいで、暑すぎて断念して帰ってきました。また秋以降に挑戦したいです。

11時半まで出たり入ったりして遊んで、その後ご飯を食べて、もう一度30分程池に浸かって終了~グッド!

あづみの学校で

山にいる魚、展示してます。水槽3つくらいあって、地味な魚ばかりですが、癒されます

イモリ

ガマガエル

私のこぶしくらいありました。

その他、カブトムシとかクワガタ、コガネムシなどの生き物展示もありましたが、ぐるっと回ってガマガエルに息子、くぎ付け。

他にもいろいろな展示が。子どもの興味が変わるごとに何回も楽しめそうです。

夫と海まで行かなくても、子どもだったら十分楽しめるね、と話しました。

でも来年はおむつ外して、流れるプールでのんびり流れたいです。

 

もっと水遊びを楽しめないかな?と思い図書館で本を探しましたら、こんな本が。

 

遊びから水泳までを子供の発達に合わせて選べる遊びが満載でしたクラッカー長野の夏は短いので、残り少ない水遊びができる季節を楽しみたいと思いますグラサン

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休
  8月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP   http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)