便秘に天枢というツボ | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

立春・・・暦の上では春といえ、まだまだ寒さは続きますね。

お正月を初春、新春と呼ぶのは旧暦の元旦がちょうど立春に近かったからだそうです。

立春の声をきくと体は春に向けて皮膚から熱の放出が始まります。空気も乾燥するため、そうなると体は水分不足に。便に含まれる水分も減り、運動不足からも腸への刺激が弱くなることも原因の一つに。

冷えていても便秘の原因になります。

腸の働きを高めるツボはおへその両脇にある「天枢」です。

 

おへその中心から指3本分外にあるツボです。

ここにお灸をしてみてください。お腹が温まって、腸の動きが良くなりますよキラキラ

 

お灸、自分では少し怖いな~、という方はプロの私たちにお任せください!!

当院では30分の治療から鍼灸治療を行っております。

便秘のツボはその他にも足や腰にもあるので、そういった場所もしっかり治療させていただきます。