パズル大好き♡1歳7ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

息子、1歳7ヶ月になりました。パズルが大好きですラブラブ

一時的なものなので、メルカリで購入しようかな?とも思うのですが、おもちゃ類はメルカリでなかなか購入する気になりません。(新品だったらいいのですが…本も同様)

パズル大好きで、買いすぎたかなぁ、とも思うのですが、うちにあるパズルコレクションですキラキラ

 

ファーストパズルはこちら

エドインターの乗り物パズル。

乗り物大好きです車

 

これが出来るようになってから届いたちゃれんじのパズル。

簡単すぎ!と思ったのですが、形のお勉強に。時々やります。

 

公文のパズル2種類

クリスマスにあげたのですが、型はめの方はサクサクできます。

次のステップはピースになっていて、できない時はママーと呼ぶので一緒に取り組める時でないとできません。

 

 

時計も好きなので、夫のお兄さんからクリスマスプレゼントで時計のパズルもいただきました腕時計

数・時間・色・形のお勉強に。

最初は裏返したり、数字が裏返っていたりしていたのですが、次第に揃えられる様になりました。

 

夫の母からも型はめパズルが。

もう少し大きくなったら、物の名前覚えにもいいらしく、ピースを並べて名前を当てたり、指定した絵を探したり、グループに分けたりするのが出来るそう。

 

最後にアンパンマンのパズル。従妹のお下がりいただきました。

まだできないですが、「アンマンマン」と言いながら持ってきて全部外して、家族にやらせます。とっても好きですアンパンマン

 

一歳半検診ではつまみのない型はめの○△□でしたが、そちらは躊躇なく出来ました虹

パズル大好きで、置いておくと一人でしばらく遊んでいられるので、ありがたいです音譜

 

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせクローバー

たかだ鍼灸接骨院
・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休 
1月の休診日

             2月の休診日 
・HP   http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)