”やはり、PCOSにはクロミフェンよりフェマーラ” | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

松林秀彦先生のブログに多嚢胞性卵巣症候群にはクロミフェンよりフェマーラが有効である、という記事が載っていました。

私もPCOSなので、クロミッドで誘発をしていましたが、なかなか結果が出ませんでした。あの時の自分がこの記事を知っていたら、何か違っていたのかな?とも考えてしまいます。

その他、フェマーラの安全性など書かれていますのでぜひご一読を。

PCOSでお悩みの方は一読ください。