自己紹介 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!
はじめまして!高田愛加奈(あいかな)と申します!

安曇野市豊科生まれで高校卒業してからこの春まで東京で暮らしていました。ゆくゆくは都内ではなく、田舎で開業したいと思っていた夫と一緒に安曇野市にUターンしてきました!

( 略歴 )
・地元安曇野豊科の公立小・中・高校を卒業
・昭和女子大学短期大学部に 入学・卒業
・タカラインターナショナルエステティックカレッジ 入学・卒業
・株式会社資生堂 エステティック部門 入社・退社
・新宿鍼灸柔整専門学校 入学・卒業
・呉竹学園 教員養成科 入学・卒業
・東京メディカルスポーツ専門学校でリハビリテーション医学の非常勤講師を勤める
・イグザス鍼灸マッサージ治療院入社・退社

( 取得資格 )
・CIDESCO国際免許 取得
・はり・きゅう国家資格 取得
・登録販売者資格 取得
・鍼灸教員免許 取得

( この仕事を始めたきっかけ )
母がエステティシャンで、子供の頃からエステ後にキレイになってキラキラとした笑顔で帰られていくお客さんたちをたくさん見てきました。
高校卒業後、色々な経験を経て資生堂の最高級ブランドのクレド・ポー・ボーテのエステ部門で働けることになりました!しかし、キツイ練習やハードな施術で手首を腱鞘炎というケガで痛めてしまい、失意のうちに辞めることになりました。
あんなになりたかったエスティシャンの職をあきらめかけていた時…父に鍼灸を治療をすすめられました。都内で何件か鍼灸治療を受けているうちに、手首の調子が良くなるだけでなく、学生の頃から慢性的に悩んでいた肩こりからくる頭痛やヒドイ生理痛も、症状がなくなってきたのです!鍼灸は、つらい症状だけを治すのではなく、その人自身を健康に導いてくれることを知りました。その上、その頃から美容鍼灸という、美容に特化した鍼灸治療があることを女性の鍼灸師さんに教えてもらいました。私自身、エステの仕事をしている時、どんなにエステを受けて表面はキレイになっても、カラダが健康的でないと、内側からの輝きが出てこない、と感じていました。鍼灸治療と美容を融合して、『カラダの内側から健康的で美しい体作りをお手伝いしたい!』と思い、鍼灸師になりました。

( 患者さまへ )
都内の鍼灸治療院では院長を務め、年間1600人の患者さまを施術させていただき、臨床経験は6年目になりました。こちらの地域ですと、まだまだ鍼灸治療はマイナーですが、受けるととても効果があることを実感されると思います。
お体の不調がずっと続く・痛みが取れないなどの悩みをお持ちであれば、ぜひ一度たかだ鍼灸接骨院へお越しください。


たかだ はり・きゅう接骨院
安曇野市で開業準備中!
(出張治療しております)  

☆ お申込み方法 ☆

メールにてお申し込みください。

メールには、 

・お名前(フルネーム) ・ご希望日と時間 ・ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。

・メニュー・料金
・営業時間 7時~20時
・お休み 不定休 (お休みのご案内)