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【起業モヤモヤあるある/ターゲット設定編】
1.ターゲットを設定することがなぜ必要なのか?←いまここ
3.それ、ブレーキを踏んでいることが原因かも?
4.じゃぁどうすればいいの?
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好きな事を仕事にしたい!
会社基準の人生ではなく、
自分の人生は自分で選択したい!
そんな決意をもとに、
起業をスタートして一番最初に行うこと。
それは、
あなたの商品を届ける
お客様のターゲット設定ですよね^^
あなたの商品が、
お客様の心に刺さるためには、
大勢にむけた商品よりも、
たった一人のあなたに向けた商品であることが
必要不可欠なポイントなんです。
例えば、
『綺麗になりたい女性のみなさんへ』より
『30代・働き盛り女子のためのモテ美容術』
のほうが、お客様の心をはっとさせる。
そして、一人の人の心に刺さるとゆうことは、
結果的に同じような思いをしている人たちの
心をはっとさせることにつながる。
あなたが救いたいお客様1人は誰なのか?
その1人をターゲットとして設定することが、
売れる起業家になるための“基本のき”なのです。
だけどね、
この“ターゲット設定”が中々思うようにできず、
起業の駆け出し段階、
ここでつまずいちゃうって方が
とっても多いんです。
実は私もそうでした。
3年間くらい、
ターゲット設定なんて私には必要ない!
出会った方みんなの
人生の変化をつくるの!
なんていって、
ターゲット設定から逃げてました(汗)
次は、そんな
ターゲットを設定するときにおこる
“あるある”を見ていきたいと思います。
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【起業モヤモヤあるある/ターゲット設定編】過去blog
1.ターゲットを設定することがなぜ必要なのか?←いまここ
3.それ、ブレーキを踏んでいることが原因かも?
4.じゃぁどうすればいいの?
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