何でもない日をスペシャルに | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING





ホラー画像から失礼。


3/19のライブがますます楽しみになるスタジオ練習でございました。






毎度のことながら半分ぐらいふざけてしまうので、ライブ当日どうなるか本当にわかんないのが恐ろしいところ…!

頭で考えたセットリストを実際に流れで通して、「なんかええ感じ」だったらそのままgo!
ちょっと違うかな?と思ったら直前に変えたりもするんですが、今回もバッチリかな!?

ケンジも「ええセトリやなあ」としみじみ。





そしてスタジオ練習の後、立て続けに歌のレコーディングです。


入れ替わりでまさかのMusik Magieの岡田さん達と遭遇し、ご挨拶。

同じレコーディングルームを使ってたので、機械音痴な僕たちはここぞとばかりにセッティングのあれこれを聞いたり、さらには機材までお借りしちゃったり、色々と助けて頂きました…!




感謝感謝でございます。

実は他にも色々とあったんですが、ここでは割愛しちゃう。


結局まだ全部録り終えてはいないので、ボーカル録りはもう少し続きます。

しかし濃い内容すぎて、まだ終わっていないにも関わらず二人とも「何かをやり遂げた感」だけが強く残ったため、帰りに肉を焼いて少し贅沢をしました。




今思うと「何の打ち上げやねん」感が半端ないわけですが、時折こういう自分達へのご褒美をしっかり用意してあげることって、実はすごく大切なことだと思ってます。

何でもない日を特別にする魔法は、自分でかけてあげちゃう。

自分のご機嫌を他人に取ってもらう癖がつくとね、いつかしんどくなっちゃうこともあるから。





言い訳にしては十分な説得力!(ドーン)

深夜の焼き肉、背徳感も相まって最高に美味いぜひゃっほう!!



そんな最高の1日でしたとさ。




【スケジュール】

■3/19(月) 西九条BRAND NEW

■3/27(火) 心斎橋FootRock&BEERS(田爪ケイ弾き語り)

■4/7(土) お花見的な何か

■4/10(火)西九条BRAND NEW(HENRYサポート)

■5/22(火) 心斎橋FootRock&BEERS(aively企画)


チケット予約はメール(aively1622@yahoo.co.jp)やTwitter等でお気軽にご連絡下さい。


・aivelyのHPはこちら!

・田爪ケイのレターポットはこちら!





まずは

3/19(月)西九条BRANDNEW

"NEKO ni MATATABI" - 花 金 鳳 花 -
■OPEN 17:30 / START 18:00
■前売¥2,500- / 当日¥3,000-(共にD別)
【出演】aively / 紅番区 / 池本真緒(BAND) / ※VICTORY※  [Opening Act] 夜荒 / ロベルト本郷


※当イベントは「最初から最後まで楽しんでもらいたい」という主催者の意思を尊重し、タイムテーブルは非公開となります。

オープニングアクト枠が2組いらっしゃるので、少なくともaivelyはその後の出演ですね。

それでもやっぱりaivelyの出演時間を確認しておきたい方はこっそり聞いて下さいまし♪



1か月以上空いた久しぶりのライブ、気合い入ってます。

そしてお試しの新しいグッズもあるのでこの日持っていってみます。気に入ったのがあれば是非お土産に買って帰って下さいまし!

チケット予約よろしくお願いしまーす!