image

一昨年、こんな話をしておりました。

雛人形でハローキティ

サンリオひなまつりでキキララ(2015)

去年は出産でそれどころじゃなかった&キキララのひなまつりドール出なかったもんね。

 

ほんと、2015年に買っておけばよかった…。

まさか次の年の雛祭り時期に女の子生まれてるとか思ってなかったもん…。

 

ちなみに今年はこれ

何故か丸い…。

等身のあるドールはキティ・マイメロ・ドラえもんでぽちゃはシナモンとキキララちゃん。まぁ、買うけどね!!初節句にかこつけて買うけどね!!

…ってかさっきオンライン見たらテーブル売り切れてる!!再入荷あるかな…。

 

さて、今年は娘の初節句です。どうしましょうかと悩みました。

私の場合は大きい雛人形持ってるけど前にも書いたとおり大きすぎて出したりしまったりが大変で小学1年生くらいまでしかお雛様出していないのです。

だから、正直娘にはいらないと思っていたんですが、無いのもちょっと可愛そうだし。

でも雛人形ってガラスケースのやつでも出したりしまったりがめんどそうだし…。

我が家狭いし…。

 

ということで、今回は実家の8段雛人形を娘に譲り渡して飾る(うちに置いたらいよいよ生活できなくなる狭さになるので実家に)ってのと、娘だけのものとしてコレを買いました。

(前置き長くてごめんなさいね)

 

image

吉徳のはろうきてぃ雛。

結構キキララやサンリオ好きなご家庭のブログで目にしたことがあったんですよね。

購入の決め手はキキララがいたからw

 

中はこんな感じ。カラーボックスの上にも置けるくらいのコンパクトな大きさ。

image

いいのよ〜!!この大きさが良いの!!

 

素焼きかな?お雛様はこんな感じで入ってました。

image

ってことで確認のために並べてみました。

image

お内裏様とお雛様の間のパーツ飾り忘れてるけど、いい感じ。

これ4〜5歳になったら娘が自分で飾れそう♪

 

五人囃子にキキ

image

 

三人官女にララがいます。

image

 

他のラインナップはこんな感じ

 

★親王★

男雛:ダニエル 女雛:キティ

★三人官女★

加えの銚子:マイメロディ 三方:ララ 長柄銚子:マロンクリーム

★五人囃子★

太鼓:クリリン 大鼓:くろうさ 小鼓:キキ 笛:しろうさ 謡:たあ坊

★随身★

右大臣:ハンギョドン 左大臣:ばつ丸

★仕丁★

大傘:シナモン 沓台:けろっぴ 立傘:プリン

 

小さいのにこれだけしっかり揃っているのが好き♡

 

 

Amazonだけ今の時点(1月13日)で16200円だからここが一番安いかな

 

何日かずっと見てるけどこれ値段の乱高下が激しい‥。

オトクなの見つけたら追記しておきます。

 

★ブログランクングに参加してます★ 

よろしければ応援お願い致します。 

◯ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ  にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
◯blogram

blogramで人気ブログを分析

★読者登録はこちらから★

どくしゃになってね…

 

 

ちなみに人気なものはディズニーとか

キューピーとか

もあったよ。